blogs

大阪府茨木市で朝4時から営業しているおすすめのパン屋さん

当ブログはアトピーやアレルギーの治療日記をメインにしていますが、アラフィフ幼稚園児ママの私が日頃感じたことも時々載せています。


今回は大阪の北摂、茨木市で朝4時から営業していて地元の人に愛されるパン屋さんの話題です。


お値段がお手ごろで、ボリュームもあっておいしい&コーヒーが無料なのがおすすめポイントです。


なお、アレルギーに配慮したパン屋さんではなく、普通に小麦や卵、牛乳も使用していますので、食品アレルギーの方はごめんなさいね・・



■大阪府茨木市にある地元で有名なパン屋さん




大阪北摂、茨木市にある朝4時から営業している『シャルドン』というパン屋さんがあります。


店内にはざっと見ただけで40~50種類のパンが並べられています。


そして、焼きたてパンのいい香りがします(^^)


イートインコーナーもあって、日よけのある外のテラス席ではタバコを吸っている人もいます。


分煙しているようなので、タバコが苦手と言う人は店内で食べてくださいね。


私は午前中に行くことが多いのですが、結構、混んでいます。


今日、家で食べるパンを買うのと朝食を兼ねてシャルドンに行ってきました。



■今日、食べた野菜サンド


こちらが野菜サンド(税抜き300円)と、セルフサービスの飲み放題無料のアイスコーヒーです。


サンドイッチはボリュームがあって、女性だとこれでお腹いっぱいになります。


他にもハムや卵のサンドイッチ、クロワッサンサンドなど種類も充実しています。


ふわふわのパンと、このカボチャサラダの甘みがすごくおいしかったです♪


個人的にはツナサンドが好きなのですが、このツナもぎっしり入っているのでお得な気分です。


値段がお手ごろで、コーヒーが飲み放題で無料なのがうれしいです(^^)


食べている間も、『フランスパンが焼きあがりました~!』との声が聞こえたり、クリームパンの焼き上がり時間を確認するお客さんもいて、活気があります。


コーヒーが苦手という人には、紅茶のティーバックもありました。


子供さんと一緒に行く人は、店内にジュースやヤクルトが販売していましたので、そちらを利用するといいかと思います。


パンをあたためる電子レンジもありましたので、ピザパンなんかはあたためるとおいしいですよね~。



■今日、もち帰り用に買ったもの

野菜サンドは店内で食べたのですが、持ち帰り用に以下のものを買いました。


子供が好きなカレーソースのかかったウインナー入りのパン、上にしょうがが乗ったすきやきパン、その横が牛カルビパンです。



あとは食パン、おやつにプレーンマフィンを一つ買いました。



すきやきパンと牛カルビパンは特に人気のパンで、1人3個までしか買えないんです。


惣菜パンが好き!と言う人には、ぜひ食べて欲しいです。


具のボリュームがあって、甘すぎず辛すぎずちょうどパンに合う甘辛の味付けが、クセになります。


中身はこんな感じです。




上にしょうががのっているのが、すきやきパンで、もう一つが牛カルビパンです。


上にマヨネーズもかかっていて、これもすごく合います。


で、このパン150円とか160円(税抜き)で買えるんです。


今日買ったレシートです。



野菜サンド、食パン、すきやきパン、牛カルビパン、カレーフランク、マフィンの6点です。


1200円ちょいって、安いですよね~。


今回はたくさん買っても一度に食べられないので見送ったのですが、オニオンベーコンパンや明太子フランスがすごくおいしそうでした。


また、買いに行こうと思っています♪



■地元で愛されるパン屋『シャルドン』人気の理由

あんパンやクリームパンなどの甘いパンも適度な甘みで、二つくらいパクパクっと食べられます。


今回買ったマフィンはバターの風味と甘すぎない甘さが好きで、おやつにピッタリです。


私はプレーンが好きですが、チョコとか他にも味がいくつかあります。


今時のしゃれたパン屋さんではなく昔からあるパン屋さんですけど、流行っている理由が分かります。


おいしい、安い、種類が多い、駐車場20台程度とめられる、ホット&アイスのコーヒーが無料ってところです。


魔法のレストランのステッカーがはってあったり、有名芸能人のサイン色紙もたくさん飾ってあります。


私のお気に入りのパン屋さんです。



■シャルドンのお店情報

大阪府茨木市にありますが、電車だと歩ける距離に駅はありません。


幹線道路沿いにあるため、車で行くといいかと思います。


テレビで紹介されたこともあって、土日は結構混み合います。


土日は昼過ぎ~に行くと比較的空いているかと思いますが、朝一の焼きたてのパンもおすすめです。


朝4時に行ったことはないですが、話によると、結構混んでいるそうです。


詳しい情報や定休日は、お店のホームページを確認して下さいね。
http://chardon-pan.jp/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です