blogs

大阪高槻市富田駅周辺で女性におすすめのランチ『OYATUYA.ISU』オヤツヤイス

今回は大阪府高槻市のJR摂津富田、もしくは阪急富田駅周辺で話題のランチを紹介しますね。


女性におすすめのお野菜たっぷりのプレートランチやマフィン、パウンドケーキなんかもあって別腹もしっかり満たせますよ(^^)


カフェのみの利用も可能ですし、女性一人でも気軽に入れるこじんまりした雰囲気です。



■OYATUYA.ISU(オヤツヤイス)のランチはこんなの

ランチメニュー



ランチは4種類のワンプレートで、プルコギ、キッシュ、カレー、ドリア(いずれも1,080円)です。


メインがこの4種類から選べて、お野菜やガーリックトーストなんかの付け合わせは同じようです。


今回私はキッシュランチを注文したのですが、このキッシュも6種類から選ぶんです。

キッシュ



キッシュと言えばほうれん草とか玉ねぎ、ベーコンなんかを注文することが多いので、今回は豚バラとブロッコリーのアヒージョ風キッシュにしてみました。


お客さんは小さい子供を連れたママ友が二組、一人で来ている女性、女性二人組が既に食事をしていました。


平日です。


ちょうど昼時で店員さんが一人なので、大忙しでした。


なので、注文してから結構待ちましたね。


パッと食べて出たい時より、ちょっと時間のある時に行った方がよさそうです。


さて、ランチはコレです。

キッシュランチ



右手前のピンク色はカリカリとしたチップスです。


何の味かは分からなかったですけど、あっさりしていました(^^;)


左側にはキッシュがありまして、これがふわ~っとしていて中からブロッコリーや豚バラが出てきて食べ応えあります。


塩味が控えめでおいしいです。


右奥の生野菜以外は全部温かくて、冬場はホッとしますね。


手前のペンネのサラダ、ちょうど真ん中のかぼちゃが載ったフランスパン、その向こう側のパプリカやナスのトマト煮にガーリックトーストが添えてあります。


やさしい味のトマト煮をトーストに乗せて食べたら、おいしかった~!!


トマト煮の左側には、キャベツとウィンナーをちょっとスパイシーな味つけで炒めたお料理です。


生野菜もまぁまぁ量が入っていて、野菜好きの私は満足です。


お腹が空いていたのですっかり完食をしたのですが、食べ終わってから思ったのがご飯がついてなかったなぁ・・と。


そのせいかまだ小腹がすいていてもうちょっと何か食べたくなったので、引き続きカフェメニューへ(^^)



■スィーツ&カフェメニューは・・

マフィンメニュー



スィーツはこんな感じで、いろんな味を食べてみたい小さなマフィンとパウンドケーキ、あとランチにあったキッシュもありました。


マフィンは20種類くらいあって楽しそうですが、かなり小ぶりだったのでお腹と相談してもう少し量のありそうなカットのパウンドケーキにしました。


このパウンドケーキも3種類あるのですが、今回はレモンと紅茶のパウンドケーキにしてみました。

パウンドケーキメニュー



ドリンクですが、いつもならホットコーヒーといくところにこんなメニューを見つけてしまい、ほうじ茶ラテを頼んだのでした。

期間限定ドリンクメニュー



どんなのが出てくるんだろう?どんな味がするんだろうと楽しみになりましたね。


こんな感じです。



このパウンドケーキは、わりと固めでした。


私はやわらかい方が好みなので紅茶の味や甘さ加減も好きなんですけど、食感がちょっと思っていたのと違っていたような・・


一方のほうじ茶ラテは、ケーキにすごく合います。


ほうじ茶ラテってはじめて飲んだんですけど、持ってきてもらった時『砂糖は?』と内心思いました。


けどよくよく考えると、ほうじ茶に砂糖っておかしいですねぇ。


飲んでみたらコレかなりおいしいです。


お茶が好きっていうのもあるんですけど、ほうじ茶の香ばしさと温かいミルクがよく合います。


上にかかっているのはほうじ茶の茶葉だと思うんですけど、口に入るとほんのりほうじ茶の香りがしてリラックスしますね~。


多分冬場だけの期間限定っぽいので、冬の間にまた行ってみたいです。



■OYATUYA.ISU(オヤツヤイス)のお店情報

テーブルに飾ってあった植物、何だろう??




男性だとワンプレートのランチはちょっと量が足りないかもしれないですが、お野菜たっぷりのキッシュランチは野菜が食べたい人にはおすすめです。


富田周辺でブラっと一人で、またお友達とのランチやカフェに落ち着いた雰囲気でゆっくりできますよ。


目印は小寺池図書館で、その斜め向かいです。


駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがいくつかあります。


お店情報を貼っておきますので、よかったらチェックしてみてくださいね。
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27102608/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です