blogs

お笑い芸人宮迫の実家『みやたこ』のたこ焼き食べてきました!

当ブログはアトピーやアレルギーの治療日記をメインにしていますが、アラフィフ幼稚園児ママの私が日頃感じたことも時々載せています。


今回は、お笑い芸人宮迫の実家『みやたこ』のたこ焼きを食べた話です。


宮迫本人もテレビで、実家がたこ焼き屋であることを話していたこともあります。


最近、何かと話題になる人ですよね(あんまり良い話題じゃないですけど・・・)


それで思い出したんですよね、そういや実家がたこ焼き屋だったなぁって。


私は大阪に住んでいるんですけど実は一度も食べたことないので、ちょっと行ってみました!



■宮迫の実家『みやたこ』のたこ焼きはこんな感じ

本人が以前ツィッターで載せていたせいでネットに住所が出ていたので、カーナビにセットして行ってみました。


幹線道路からちょっと入ったところにある静かな住宅街で、たこ焼き屋ってどこにあるの?って感じでした。


そういやあの家の前にのぼりがあるな・・と近づいていったら、そこが宮迫の実家『みやたこ』でした。



普通の家でしょ?!


家のガレージでたこ焼き屋をやってるんですね~。


さっそく買おうとしたけれど、誰もいないしたこ焼きを焼いているようでもなく・・


もしかして休み?!と近づいていくと、焼けたたこ焼きが箱に入って置いてありました。


そして呼び鈴があったので鳴らしてみると、中から人が出てきました。


宮迫の妹と母がやっているという話なので、妹さんらしき人です。


顔は、全然似てないですけどね。


さっそくたこ焼きを注文しました。


6個入りで300円なので、大阪プライスとしては普通のお値段です。


ソース、マヨネーズ、かつお、青のりをたっぷりかけてもらいました。


かけていいか聞かれたので、要らないものは言えるようですよ。


これがたこ焼きです。


大きめですね~。



■食べた感想

外はカリっと、中はふわ~っというかもっちりした感じでしたね。


ソースはやや濃いめの味ですが、マヨネーズとよく合います。


中に入っているタコも大きめですね。


大阪のたこ焼きって感じでダシがきいていて、噂どおりおいしいですね~!!


6個をペロっと食べてしまいました。


自宅からさほど遠くないので、また買いに行ってみようと思っています。


焼くのに30分くらいかかるそうですから、時間に余裕がある時に行くことをおすすめします。


ちなみに、東京の五反田に2号店もあるようですね。


そっちはたこ焼きも出す居酒屋のような感じなので、大阪の粉もんが好きな人は一度行ってみてはいかがでしょうか?



■お店情報

大阪実家のお店

住所:大阪府茨木市東奈良1-4-14
(ご本人がツィッターで公開されていました)


営業時間:11時~17時くらい


定休日:火曜日、祝祭日他
(土曜は開いてましたよ!)

東京五反田のお店

住所:東京都品川区西五反田1-12-1 五反田桜小路


営業時間:17時~24時半


定休日:日曜日


食べログの情報:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13181293/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です