blogs

大阪府高槻市こだわりの粉を使った人気のパン工房『ルバート』の食パン感想と買い方

今回は、大阪府高槻市にある食パンが人気のパン工房『ルバート』さんの話です。


たまに車で横を通りかかるのですが、最初は喫茶店かなぁ・・と思っていました。


ところが調べてみると、食パンが人気のパン工房ってことが分かりました。


パン好きの私は早速食べてみたくて、行って来ました。



■とある土曜日の昼過ぎはもう売り切れ(^^;)




ちょうど出かけるついでがあったので、とある土曜日の昼過ぎに行ってみたところ『今日の分はご予約で売り切れです』と言われました(^^;)


お店はパンのいい香りがして、いくつかの総菜パンやアンパン、クリームパンもありました。


ご主人と娘さん(と思われる方)が焼いていて、『日によるんですけど、今日は昼前に全部出てしまって・・』とのことでした。


せっかく来て手ぶらで帰るのは何だし、総菜パンとクリームパンを買って帰りました。


買ったパンの写真をとるのを忘れて食べてしまったのですが、モチモチした食感にこれは食パンを何とかGETせねば・・と思ったのでした。


ピザパンやクリームパンもすごくおいしかったですよ!



■リベンジ水曜の開店直後に行ってみたところ・・

どうしても食べたくて水曜の開店後すぐ11時4分くらいに店に行ってみたところ、5~6人の人が焼き立ての総菜パンやアンパンなどを選んでトレーに乗せていました。


これまたいい香り~(^^)


買いたいと思ったのですが、今日は食パンと決めていたので早速お店の人に聞いてみると・・


『朝の分は出てしまって、1時半のお渡しになります』と言われました。


開店4分でしかも平日でこの人気ってすごいですよねぇ。


そんなわけで1時半にもう一度行って、やっとGET出来たのでした。



■人気の食パンはこんな感じ







早速、まだほんのり温かい食パンをちぎって家にあったハムをはさんで食べてみました。


や~おいしい!!


耳までやわらかくて、小麦のほんのりとした甘さが口いっぱいにひろがります。


中はモチモチしていて、生地がギッシリつまっている感じです。


パン好きにはたまらないですよ~。


焼かなくても全然食べられますし、バターやチーズを乗せてちょっとだけ焼いたり、買った翌日だと電子レンジで20秒くらい温めたらまたふわ~っとした柔らかさを感じながら食べることが出来ます。


大満足(^^)


二斤分で440円なので、スーパーで買うよりは高いですよね。


ご主人の話によると、常温で2~3日は食べられるとのことでした。


冷蔵庫に入れると硬くなってしまうので冷凍保存の方がいいとのことでしたが、わが家は保存する間もなく食べてしまいました。


予約してまで買う気持ちが分かります。



■パン工房『ルバート』の食パンを予約するには?

人気の食パンですが、2019年1月現在では電話での予約は15時半以降のみなんだそうです。


ただ、この時間に残っていることはほとんどないようです。


稀に買えることもあるようですが・・


確実に買いたい!!という人は、開店直後というより開店前に行って並ばないといけないのかもですねぇ。


その場で欲しいなら、開店前もしくは直後に並ぶのをおすすめします。


後からまた取りに行けるのであれば、昼までには行くようにしてみてくださいね。


食パンはおひとり様2個までしか買えません。


ちなみに5席程度ですが、イートインスペースがありました。


ジュースが冷蔵庫に入ってあったので、それを飲みながらってことでしょうね。


その冷蔵庫しか飲み物はなさそうだったので、温かいコーヒーとかは無理なのかもですね。


店の近くに自動販売機と、あとは店の前がコンビニなんですよね。


もし利用する人は、持ち込みがOKか確認してくださいね。


駐車場は近くに2台分ありますが、開店前後や食パン焼き上がりの時間は混みあうこともあります。


ただ待っていればわりとすぐ空きますので、あんまり心配ないかと思いますよ。


お店の詳しい情報はこちらを↓見てください。
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27057123/


パン好きの人にこだわりの粉で作ったルバートの食パンはぜひ一度、食べてみてくださいね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です