blogs

ホットの麦茶ってなぜ売ってないんでしょうか?

当ブログはアトピーやアレルギーの治療日記をメインにしていますが、アラフィフ幼稚園児ママの私が日頃感じたことも時々載せています。


今回は私が日頃疑問に思っていることなんですが、ホットの麦茶がコンビニや自動販売機で売っていないことについてです。


冬になるとホットの緑茶やブレンド茶は売っていますが、麦茶ってないですよね。



■小さい子供は麦茶が好きだけど、ホットは売ってない・・


出典:無料写真素材『写真AC』https://www.photo-ac.com/


小さい子供と出かけた時って外で何を飲ませていますか?


夏だと冷えた麦茶やジュースでしょうけど、冬だとどうでしょうか?


最近息子(5歳)と出かけていて、のどが渇くと『ママ~お茶が飲みたい』って言うんです。


息子の言うお茶は、飲みなれた麦茶のことなんです。


寒い時期に冷えた麦茶を飲ませると、すぐトイレに行きたくなりそうですし、体が冷えて風邪でもひかないかなぁと思ってしまいます。


緑茶はまだ苦いようで飲ませると、『コレまずい・・』と言います。


そんなわけでホットの麦茶を探してみるのですが、ないですね~。


どうしても欲しがった時は、ノンカフェインのホットブレンド茶を買って飲ませてみましたが、息子はイマイチのようです。


仕方がないので、最近は家で作った麦茶(常温)を水筒に入れて持たせています。


まぁこれのほうが、もし『ジュース!』って言われても『麦茶があるでしょ!』と言えて、安くあがるのでいいんですけどね。


うちの息子はそれでもジュース!とは言わないので、麦茶が好きなんですよね。


幼稚園で給食の時間に飲むのも、年中麦茶なんです。



■なぜホット麦茶って売ってないの?

そこで、なぜホット麦茶って売ってないのかちょっと調べてみました。


いろいろ調べてみたのですが、やっぱり麦茶は夏!というイメージがあるようです。


ホットもおいしいよ!とか、年中麦茶を飲んでいるという人もいるようですが、なぜホット麦茶が売ってないのかは結局、分かりませんでした。


スミマセン(^^;)


おそらく作っても売れないからと考えるのが、一番自然でしょうね。


どなたか理由知っていたら、教えて欲しいです(^^)



■飲料メーカーさん、ホット麦茶を検討してください!

大人は緑茶で全然いいんですけど、子供はカフェインが体質的にダメな子もいるし、麦茶好きの子も多いです。


冬に温かい飲み物でホッとするのは、大人も子供も同じだと思います。


ノンカフェインのブレンド茶は妊婦さんにはいいですが、冬のお出かけで子供に飲ませたいホット麦茶を考えて欲しいですね~。


もし子供がやけどしたらいけないと言うのであれば、ホットでなくても常温でもいいかもしれないですが・・


理想は、子供がやけどしない程度のぬるめの麦茶ですね。


ってかなりワガママでしょうけど。


子供が集まるイベント会場とかだったら、売れそうな気もするんですけどねぇ~。


ご意見、ご感想などがあればお気軽にコメントを残していただくか、お問い合わせからメールしてみてくださいね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です