blogs

大阪茨木市役所近くのおすすめドーナツ屋さん!アレルギー対応もあり

当ブログはアトピーやアレルギーの治療日記をメインにしていますが、アラフィフママの私が日頃感じたことも時々載せています。


今回は、ママ友からおしえてもらったおいしい手作りドーナツ屋さんの話です。


ドーナツといえば『ミスド』やコンビニで買う人も多いでしょうけど、大阪茨木市役所の近くにある『ラッキードーナツ』もすごくおいしいんです。



■大阪茨木市役所の近く『ラッキードーナツ』はこんなお店




大阪府茨木市役所の近くで鉄道だと阪急茨木市になりますが、『ラッキードーナツ』という手作りドーナツ屋さんがあります。


お店の前はドーナツの香りがして、食欲をそそります。


幼稚園のイベントでここのドーナツを入れたのですが、卵や牛乳を使用しないアレルギー対応のドーナツが好評でした。


子供のドーナツを少しもらっておいしかったので、さっそく行ってきました!


普通に卵や牛乳も使用したドーナツもあって、どれにしようかショーケースの前で迷ってしまいました(^^;)




私が行った時は20種類くらい並んでいましたね。


ちなみにこんなセットもありましたよ。




■今回私が買ったのはこの5つ

迷った挙句、今回私が買ったのはこの5つです。



手前からシンプルドーナツ(小麦のみ使用)、その右の砂糖かけがソフトケーキ、チョコクランチ、豆乳きなこドーナツ、ホイップいちごです。


もう少し買いたかったのですが、家族と一度に食べられるのはこれくらいかな・・と思い、ガマンです(^^;)

ホイップいちごの中




■ラッキードーナツの味は?





家に着いてさっそく食べてみました♪


外側も内側も生地はサクサクしていて、オールドファッションに似た感じです。


ミスドの生地より甘さ控えめなので、2~3個パクパクっと食べれてしまいます(^^)


私は甘さ控えめが好きなので、実はミスドより気に入りました!


どれもいけますね(^^)


5つとも味見をしたのですが、一番のお気に入りはチョコクランチです。


生地の優しい甘さとチョコの甘さがちょうどよくて、クランチの食感も好きです。


チョコ好きの人にぜひおすすめです。


砂糖がかかったソフトケーキも甘さが程よい感じで、これもおいしかったですね~。


子供はこのソフトケーキとシンプルドーナツが気に入ったようでした。


いちごもかじっていましたね~(^^;)


豆乳きなこはきなこの香ばしさがいいですし、豆乳なので他のドーナツよりあっさりした感じでした。


地元の人が気に入って行くそうですから、やっぱり理由はあるんだな~と思いました。


私が行ったのは平日の午前中ですが、2~3人のお客さんがいました。


すごく待つ・・ってことでもなさそうなので、ストレスなく買えると思いますよ!



■大阪茨木市役所近く『ラッキードーナツ』お店情報

お店は無休です。


また、テイクアウトのみのお店です。


朝の10時からあいていますが、ドーナツがなくなり次第終わりだそうです。


昼くらいまでに行くと、いろんな種類があって楽しいですよ。


車の方は、駐車場がありません。


近くに茨木市役所の駐車場や、コインパーキングもあったかと思います。


電車は阪急京都線茨木市駅から歩けますので、電車の方が便利かもですね。


ドーナツが好き!甘さ控えめのスィーツが好き!ちょっとした手土産にも地元で人気の手作りドーナツがおすすめです。


買いに行けそうだな・・という人は、一度おためしあれ!


詳しい情報はこちらをチェックしてみてくださいね。
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27045136/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です