blogs

2017年おかあさんといっしょファミリーコンサートIN大阪行ってきました!

当ブログはアトピーやアレルギーの治療日記がメインですが、アラフィフ幼稚園児ママが子育てについて感じたことも書いています。


今回は、NHKの子供番組『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートに行ってきた話です。


はじめて当選したんですよね(^^)


息子は来春から小学生ですし、そろそろ『おかあさんといっしょ』も卒業かなぁ・・と思ったりして。


その前に、生で一度見せてあげたいな~と思っていました。



■やっぱりプロですね~!踊りと歌バッチリでした

『おかあさんといっしょ』はテレビでもよく見ているのですが、本人が出てくるとあって子供も大喜びでした。


目をキラキラさせて、楽しそうでしたね。


踊りながら歌を歌うお兄さんとお姉さんは、すごいな~と思います。


息が切れていないんですよね。


体操のお兄さんのバク転やバク宙も体が安定していて、カッコよかったですよ。


みんなすっごい訓練されていて、余裕さえ感じられました。


そして親も見ていて、結構楽しかったですよ。



■息子お気に入り曲ですが・・

プログラムです



今回大阪であったのは、この18曲です。


息子は『ヤッホ・ホー』と『おまめ戦隊ビビンビ~ン』あと『バスにのって』や『おもちゃのチャチャチャ』も楽しそうにフリをしながら歌っていました。


体操の『ブンバ・ボーン!』も大ハリきりで、飛び跳ねていました。


後半になると雰囲気も盛り上がってくるし、生の迫力ですね~やっぱり。


席は1階席であるもののやや後方で、お兄さんとお姉さんが客席にいるときでも結構遠かったです。


握手してもらえると、うれしかったんですけどね。


そこはちょっと残念ですが・・


けど楽しそうにしている息子を見て、連れて来てよかったな~と思いました。


ちなみに、何とアンコールが一曲あったんです。


18曲終わって一旦またね~!と幕が下りたのですが、クリスマスが近かったこともあってか再び幕が上がり『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってくれましたよ!


NHKってアンコールないのかなぁ・・って何となく思っていたので、意外でした。



■グッズ販売ではDVDを買いましたよ!

グッズ販売ものぞいたのですが、結局息子が欲しい!と言ったDVD一つを買いました。


おもちゃや帽子なんかは、6歳の息子にはもう合わない感じでしたから・・


買ったDVDなんですが、この春に行われただいすけお兄さんも出ているファミリーコンサートのDVDです。


これがだいすけお兄さんの卒業コンサートの要素もあって、実はすごくよかったです。


途中から出てきて、みんなと一緒に歌うんですけどね。


うちの息子はだいすけお兄さんとたくみお姉さん世代なので、懐かしいな~と思いましたよ。


だいすけお兄さんは歌の終わりで、感無量になったのか涙ぐんでいました。


長かったですよね、だいすけお兄さんも。


いろんな思いが頭をよぎったのかもですね。


一生懸命に歌って踊って、またね~!って去っていく時は、見ている私も感動したというか・・


これからもだいすけお兄さんには、民放などで頑張って欲しいな~と思いましたね。


コンサート以外にも、テレビでも放送されただいすけお兄さんのコーナー『♪なんだっけなんだっけ~思い出せないよ・・』の傑作集やげんしじんちゃんの名作集も特典映像として入っていました。


ちなみにコレです。



そうそうこのDVDに入っている曲で、だいすけお兄さんも一緒に歌っていた歌がすごく気に入ってしまいました。


すごく有名な曲なので今さら感がある気もしますが、今度ブログ内の『私の好きな曲』で記事を書こうかと思ってます。


『おかあさんといっしょ』のファンの人や子育て中の人は、よかったらまたのぞいてみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です