blogs

温光石を使ったレッグウォーマーが冷え性に効果的!!暖かいです(^^)

今回は最近買ったレッグウォーマーの話です。


冬場って足元が冷えますよねぇ。


冷えは体に良くないのは知っていますけど、なかなか改善するのは難しいものです。


年末に行きつけの美容院に行って、そこに置いてあったのが『復元ウォーマー』というシリーズのレッグウォーマーでした。



■美容院で施術してもらっている間に試着




私が行く美容院は夫婦二人でやっていて、奥さんがすごく冷え性なんだそうです。


いつものように世間話をしていたところ、このレッグウォーマーでかなり冷え性が楽になったと聞きました。


美容院でも取り扱っていて『よかったら帰るまでつけてみます?』と言われ、3時間くらいつけてみました。


この時期、店はもちろん暖房が入っていますが、暖かい空気って上にあがりますから足元はさほど暖かいわけでもないんですよね。


寒いって感じでもないですけど、顔のあたりの方が暖かい感じです。



■このレッグウォーマーってじんわり暖かくて気持ちいい(^^)




最初に一瞬だけ腕を入れてみたのですが、さほど暖かいとは思わなかったです。


ふ~んと思って足に入れてみると、やっぱりつけた時は暖かくないです。


伸縮性があるので、キュってふくらはぎを引き締めたような感じだけです。


しばらく経つと、じんわりと足元が暖かくなってきました。


ヒートテックのようなインナーだと、熱がこもって暑いなぁって思うことないですか?


そういうのが全くなく、陽だまりにあたっているようなそんな心地よい暖かさが続くんです。


お~この暖かさは気持ちいい!!



■秘密はレッグウォーマーの繊維に使われている天然鉱石の『温光石』




このレッグウォーマーの繊維に使われているのが、天然鉱石の温光石と言われるもので、最近は岩盤浴とかにも使われているんだそうです。


けれど、岩盤浴は一般的にブラックシリカやトルマリンなどの鉱石が使われているのですが、それよりも体の深部体温を温める効果が群を抜いています。


温光石を粉砕して熱で溶かした状態のものを繊維に練りこんであって、じんわりと温めてくれます。


体により近いところで使うと高い効果を発揮するそうで、足にピッタリとつけるレッグウォーマーなんかは効果的なんです。



■家ではもちろん、外出先にもつけていける

けど、レッグウォーマーって家だけしかつけられない?って思うかもしれないですが、見た目が黒でヒタッとしているので外出先にでも全然OKです。


ワイドパンツならパンツの中に、細身のパンツならパンツの上からつけてもOKです。


スカートだと、レギンス風にしてもおかしくないです。


この復元ウォーマーのシリーズってブランケットやパンツタイプのものもあるのですが、外出先にでもつけていけるのがこのレッグウォーマーなんです。


つけていることを忘れるくらいの軽さで、足元からほっこりします。


洗濯も家で手洗いできますから、お風呂に入った時にササっと洗ってお風呂にある干し竿にかけておけばOKです。


ポリエステルなので、乾くのが早いです。



■気になるお値段は5,400円(税抜き)でお高め(^^;)

温光石を練りこんだレッグウォーマーは、5400円(税抜き)なんです。


レッグウォーマーとしてはまぁ高いですよね。


普通2~3千円でもあるんですけど、意外と暖かくなかったりしません?


それなら、確実に暖かい方がいいですよね。


来年以降も使えますしね。


じんわりと足からの冷えを温めてくれる温光石を使った復元ウォーマーは、この冬役立ちそうです。


私が持っているショートサイズのレッグウォーマーは一時期品薄状態でしたが、在庫が復活してネットでも買えるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です