blogs

2018年おかあさんといっしょファミリーコンサート大阪敗者復活も落選・・京都OR香川公演にかける!!

当ブログはアトピーやアレルギーの治療日記がメインですが、子育てについて感じたことも書いています。


別の記事におかあさんといっしょファミリーコンサートの大阪に落選して、敗者復活に申し込んだ話を書きました。


その後ですが・・



■結局持っている家族全員3名義で敗者復活に応募するも・・

去年のパンフレット



大阪の敗者復活応募は当初、1名義のみで応募しました。


複数名義で応募してもし複数当たっても、キャンセルが出来ないためです。


まぁ直前だし、そうなりますよね。


旦那にこの話をすると『なかなか当たらないから3名義で申し込んだら?』と言われ、確かにそうか・・と思ったので急遽締め切り前ギリギリに家族全員の名義で申し込んだのでした。


どれか一つくらい当たるかなぁ~と期待していたのですが、結局全滅・・


全部落選ですから、きっとすごい数の応募があったんでしょうね。


敗者復活の席も少ないんでしょう。


去年は幸運にも大阪に当選できたのですが、ほんとまぐれだったのかもですね。


普通は落選なのかもですね。


改めておかいつの人気に驚きました!



■それならば・・と残っている公演を探したところ

ここで諦めようかな・・と思わなくもないのですが、他に行けそうな公演がないかなと探していたら、京都と香川がありました。


大阪に住んでいるので、まぁ行けなくもない感じです。


ただどちらも2月で、京都の日本海側は雪が気になります。


雪に慣れていない私は車ではちょっと怖い気がして、調べてみたら京都駅からバスが出ていることが分かりました。


時間的にも行けそうな雰囲気ですし、思い切ってダメ元で京都に応募してみました。


さらに香川にも車でなら行けそうなので、申込期間が来たら申し込むつもりです。


これでダメなら、もう仕方ないですねぇ。


来年に期待ですね。



■意外と当たらないおかいつファミリーコンサートですが・・

去年は当選できたし、家族全員で申し込めばまぁ大阪で当選するだろうと思っていました。


考えが甘かったようです。


ちなみに受信料はしっかり払っています。


わが家の息子は今小1なので、そろそろおかあさんといっしょも来年ぐらいには卒業でしょうかね。


その前に、まだ幼さの残る息子と一緒にコンサートに行きたいものです。


本人も行きたがっていますし、何とか当たって欲しい・・


また当選結果なんかを、ここで報告したいと思います。


よかったらまたのぞいてみてくださいね


おかいつコンサートってなかなか当たらないなぁ・・、どうしたら当たるの?と思う親御さんの参考になればうれしいです。