blogs

これが200記事目になりました!ここでこのブログへの思いを少し・・

息子と私のアトピーやアレルギーの漢方治療をはじめて、4年半が経ちました。


治療の峠は越えたものの、まだ部分的にアトピーが出ているので、今も2週間に1回のペースで通院を続けています。


半年くらい前に健康保険が使えなくなったりして、最近は出費が多くなってきましたが(^^;)


お財布と相談しながら、何とかこの治療を続けられるように模索しているところでもあります。


100記事になった時もブログへの思いを書いたのですが、今回200記事の節目でもちょっとブログをしていて感じたことなんかを書いてみたいと思います。


今回は自己満足かも(?)というような内容になりそうなので、その点はご容赦くださいね(^^;)



■ブログをはじめて約1年、少しずつ反応がいただけるように(^^)


出典:無料写真素材『写真AC』https://www.photo-ac.com/


ブログをはじめて約1年になりますが、当初はだ~れも見てないし、当然反応もない・・という当たり前と言えば当たり前の状況でした。


一般人のブログなんて、普通そんなものでしょうけどね。


それが数ヶ月経ったあたりから、ポツポツお問い合わせをいただくようになりました。


ありがたいことです。


やはりアトピーやアレルギーに悩む方からのお問い合わせが多く、今の治療で悩んでいる人はやっぱりいるんだな・・という印象です。


また松本医院に既に通っている方からのコメントやお問い合わせもあって、私も頑張って漢方を続けなくては・・という思いでいます。


自分のやっていることに何かしらの反応がいだだけるようになったのはうれしいことですし、多少なりともお役に立てているのかなと思ったりもしています。



■スピッツファンの方からも反応が(^^)




見てのとおり、アトピーやアレルギーの漢方治療に関するブログなんですが(子育てもです)、大好きなスピッツのことを合間にポツポツ書いていました。


スピッツファンのブログも多いですが、スピッツが好きだから情報をマメに探したりするんですよね。


いつごろからかアレルギー記事に匹敵するくらいアクセスをいただくようになって、これもうれしいことだな~と思ったりしています。


同じスピッツファンの人に、読んでみたいな!って思ってもらえるような記事を今後もポツポツ書いていきますね(^^)



■子供の発達に関する記事も、読む人が比較的多い

子供の発達に関する記事も子育てカテゴリー内にありますが、デリケートな問題でもあるのでなかなか人に相談ってしにくいですよね。


実際私は資格があるわけでもないので、相談されることもないんですけどね。


ただよその子はどうなんだろう?って気になる親御さんも多いようで、幼児の検診にひっかかった話や就学相談、発達検査に関する部分は、このブログ内では比較的読んでいただいている記事ですね。


子育てって正解がないですから、悩みますよね。


私もまだまだ分からないことが多いのですが、その時その時でいろいろ考えながら、子供にとって良い方法をとっていければと考えています。


もうすぐ小学生ですから、また入学後の話なんかもブログに載せていく予定です。



■やっと200記事、そして次は300を目指して・・

この一年、ブログをがむしゃらにやってきて、何とか200記事に到達したな~という思いです。


やった~!!


これからどこまで続けられるか不安もあるのですが、次は300記事を目指して、今よりたくさんの人に見ていただけるようなブログ運営をしていきたいと思います。


日頃のだら~っとした日記も時々あったり、アレルギー治療があったり、スピッツがあったりと今よりもっとごちゃまぜブログになりそうな予感ですが、楽しく続けていけたらとも思っています♪


ただ、メインはやっぱりアトピーやアレルギー治療に関すること、そして子育ての二本柱でそこはブレないようにとは思っていますが(^^;)


情報探しに、ひまつぶしにまたのぞいてみてくださいね(^^)


そしてお問い合わせやコメントも、お気軽にしてみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です