blogs

記念すべき100記事目はこのブログに対しての想いを書くことにしました!!

息子と私のアトピーやアレルギーの漢方治療をはじめて、ほぼ4年が経ちました。


治療の峠は越えたものの、まだ部分的にアトピーが出ているので、今も2週間に1回のペースで通院しています。


このブログをはじめて約5ヶ月になり、この記事が100記事目になります。


そこで自己満足のような気もしますが(^^;)、このブログに対する想いを少し書いてみたいと思います。


お付き合いいただけると、うれしいです。



■はじめての方にこれまでの経緯をさらっと・・


出典:無料写真素材『写真AC』https://www.photo-ac.com/


私と息子は大阪府高槻市の松本医院という漢方医院で、アトピーやアレルギーの治療をしています。


これは約4年前に脱ステロイドをして、漢方治療に望みをかけたわけです。


つらいこともたくさんあったのですが、ようやくこうしてこれまでの経緯をブログに書けるようになりました。


以前私のIgE抗体(アレルギーの素因を見る指標)が下がったときに松本先生から、『中間の手記書いてくれない?』とお願いされました。


結局、まだ出せてないんですけど・・(先生、すみません。もう少しよくなったら書かせていただきます)


そうか・・この漢方治療の体験をブログで発信したら、アトピーやアレルギーに悩む人の参考になるのではと思うようになりました。


そして2017年の初めから構想を考えて準備をして、2017年春にブログを立ち上げました。



■当初はアトピーアレルギーの記事だけのつもりでしたが・・・

ブログをはじめたころは、アトピーやアレルギーを漢方で治療することについていろいろ書こうと考えていました。


ところが書いているうちに、発達が気になる息子のことや子育てのこと、日々思ったことや大好きなスピッツのことなど、治療日記以外のことも書いてみようかと思うようになりました(^^)


日頃考えていることをどこかで言いたい!という気持ちと、このブログに来て頂いた方に、ゆうママの人となりが少しでも伝わればな~と思いました。


どんな人が書いているかよく分からないアトピーやアレルギーの治療日記って、ほんとなの?ってちょっと思いますよね。


実際、『たぶんウソじゃないとは思うんですけど・・・』というお問い合わせを頂いたこともあります(^^;)


ウソじゃないですよ~(^^)


なので、これからもアトピーやアレルギー治療をメインとして、それ以外のことも書いていけたらと思っています。


元々そんなに文章も上手くないし、書いているうちに慣れてくる部分はあっても、よく分からないな~とかこれ何の話?って思われることもあるかもしれません。


そんな時は、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせしてみてくださいね。



■100記事はあくまでも通過点

ブログをしていて、100記事はあくまでも通過点だと思います。


実際、私の手湿疹や息子のアトピーはまだ治療していますから、今後も漢方治療を続けることでどうなっていくのかをお伝えしたいと考えています。


ただ当初の目標が、まずは100記事書こう!だったんです。


続けられるかな・・って不安もあったからです。


なので、ここで100記事に到達できて、すごくうれしく思っています。


自己満足ですみません(^^;)


これからもアトピーやアレルギーに悩む人や子育て中の人、ちょっとした暇つぶしにのぞいてみた人、スピッツファンの人に向けて情報を発信していきたいと思います。


また、新しいネタが出来るかもなぁ・・と思ったりしていますが。


よろしれば、またのぞきに来てくださいね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です