アレルギーについて

2017年の夏休みに大阪府高槻市にある松本医院に受診を考えている人へ

アトピーやアレルギー、リウマチや潰瘍性大腸炎などの難病に悩む人は、一般的な病院以外で何かいい治療はないかとネットで探す方も多いです。


私以外にも松本医院の治療についてネットに載せている患者さんもいることから、私のブログに来る方は既に松本医院のことを知っていて、口コミを探して来られますね。


私は松本医院に通ってもうすぐ4年になりますが、夏休みは特に遠方から来られる方も多いです。


小ぶりのスーツケースを持っている方を夏休みはいつもよりよく見かけるので、そうじゃないのかな・・と個人的に思っています。


そこでこの夏休みに受診を考えている人に、知っておくといいかな・・って思うことをお伝えしますね。



■2017年8月から診察時間が変わります

松本医院のホームページを見た方はもうご存知かもしれないですが、平日午後の診察時間が変わります。



先生も高齢なので、少し時間を短くされたのかな・・と思ったりしていますが、それに伴って漢方薬をもらう近くの調剤薬局もそうなると思います。


時間を過ぎると時間外料金が発生しますので、注意してくださいね。


受付の人が時計を見ていて、5分くらいでもアウトだと思います。


結構、きびしいです(^^;)



■お盆はしっかりお休みがあります

普段は土日も診察していますが、お盆休みはしっかりあります。



お盆に受診することを考えている方は、お休みに注意してくださいね。


じゃあ、お盆の前後で・・と考える方は、かなり混み合います。


長期休みの前後はどの病院でもそうかもしれないですが、混むんです。


松本医院は予約診療ではないのと、受付時間内に受付をすれば、その日に診てもらえます。


行った順です。


けど、人数制限を設けていないようなので、すごく待ちます。


また診察時間内には電話診療の方もいますので、電話が多いと、さらに待つことになります。


私もお盆前は、いつも2週間分の薬ですけど3週間分もらって、うまくお盆を外せたらいいな・・と考えています。



■松本医院で待っている間には・・

病院の待ち時間って本を読んだり、スマホをしたりという方も多いと思います。


松本医院の待合には、患者さんの手記がたくさんファイリングされています。


待合に書いて貼ってありますけど、同じ病気の方の手記を待ち時間にチェックしてみてくださいね。


またスマホでホームページを見ると、たくさんの手記もあります。


待合に一台、患者さん用のパソコンがありますので、そちらで見てもよいかなと思います。


そして、あまりホームページを確認して来なかったという方は、この待ち時間で予習しておいてください。


理解しないで診察を受けると、叱られてしまうかもです(^^;)



■その他、時間をつぶすところ

一階はミスド、近くにはセブンイレブン、郵便局のATM、牛丼の松屋、隣の建物の二階は軽食も出来る喫茶店です。


息子は、その喫茶店のサンドイッチやケーキが好きです。


近くにはデパートもありますから、時間はつぶせると思います。


もし待合が座れないほどであれば、受付の人に何時ごろ帰ってきたらいいか聞いて外に出る人も多いです。


受診を考えている人は、参考にしてみて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です