blogs

大阪淀川花火大会を梅田スカイビルから見るチケットって当選するの?

今回は、夏になるとここ数年思っていることを書いてみます。


ちょっと愚痴っぽくなってしまうのですが・・


大阪は8月に淀川花火大会があるんです。


夏の風物詩的な存在で、迫力のある花火が人気です。


もちろんすごい人で、淀川の河川敷や橋などから見る人で埋め尽くされます。


打ち上げ数は非公開ですが、去年は43万人の人出らしいですから、まぁ大阪にしたらすごい数なんです。



■数年前、梅田スカイビル(空中庭園があるところ)から花火が見れることを知って・・


出典:無料写真素材『写真AC』https://www.photo-ac.com/


河川敷や橋はものすごい人ですし、小1の息子も連れて行こうと考えているので、比較的ゆったりと見られる場所はないのかな・・と探していました。


数年前、ネットで偶然、梅田スカイビルから淀川の花火が見られることを知り、高いところからだしイイかも!と思いました。


打ちあがる花火を同じ目線の高さで、しかも混雑が少なそう(^^)


梅田から打ち上げ場所も結構近いですしね。


どうやったら見られるんだろう?とさらに情報を探すと、花火の日時はその時専用のチケットが必要なことが分かりました。


事前に応募して、抽選で決まります。


先着順じゃないです。


そうか!と思った私はここ数年、毎年毎年応募していました。


ところが、まだ一回も当たったことないんですよね~(ーー;)



■当選倍率って??調べたけれど分からず・・

2~3年も申し込めば当たるのかな??と気楽に考えていたのですが、全く。


どうなってるの?


確かに激戦になりそうなチケットですが、それにしても当たらないんです。


ネットで申し込むのできっと当選倍率って分かると思うんですけど、調べても分かりませんでした。


気分的には公表して欲しいですけど。


チケットのお値段も段々上がっていて、数年前は1,000円か~と思っていたら今年は1,500円ですからね。


すごい値上がり・・


まぁそれでも見たい人が多いんでしょうね。



■当選した方に聞いてみたい!どうしたら行けるの?

もちろん当選した人もいるでしょうから、一度聞いてみたいです。


どうしたら当選するの?って。


もう10年くらい応募してます!とか、偶然一発で当たりました!!とか。


抽選なので関係ないとは思うのですが、応募締切日直前に申し込んだとか。


知り合いがいてコネがあって・・とかじゃない方がうれしいですけど、まぁそういうのもありそうですよね。


何か気がつくことがあれば、コメントを残していただけるとうれしいです。


こうなれば当選するまで毎年応募し続けたいと思っていますが、息子がいつまで私について来てくれるやら・・


私は息子が何歳でも大歓迎ですが、息子がイヤになるかもしれないですしね(泣)


来年こそは当たって欲しいものです(^^;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です