blogs

じいじと小1息子を連れてあべのハルカスに行ってきました!!

今回は大阪のあべのハルカスに行った話です。


私の父が小1の息子を連れて行きたいというので、旦那と私、息子と父(じいじ)の4人で行きました。


日曜とあってわりと多くの人が並んでいましたが、さほど待ち時間もなく60階屋上まで上がれましたよ。



■小1息子は60階と聞いて興奮気味(^^)






『60階に上がるんだよ!』と言うと、『え~!60階?!』と興奮気味の息子でした。


展望台に上がるエレベーターに乗ると、『こわ~い・・』と言いながらキョロキョロ。


45秒で着くのですから、その早さにビックリしました。


ちょうど天気が良かったので、こんな感じできれいに景色が見えました。



一部分は床がガラスになっていて下が見えたりするので、息子は腰が引けていましたね。



お土産物を見たり、カフェでお茶をしたりブラブラ2時間くらい展望台で過ごしました。


息子はじいじに記念メダルをねだったので、こんなのを作ってきました。



親的には無駄遣い・・と思ってしまうのですが、じいじは息子に『おじいちゃん~!』と呼ばれると『はいはい』とうれしそうで、メダルを買ってくれました。


あとは、ビアガーデンもあったので、こんなところでビールを飲むのも楽しいかも?と思いましたね。



■断崖絶壁体験『エッジ ザ ハルカス』は30分待ちの人気イベント

60階展望台をぐるっとまわっていると、何やら列が出来ていました。


ん?なんだろう?!と思ったら、『エッジ ザ ハルカス』と言って、地上300メートルのデッキの上を命綱を装着して歩くイベントなんですね。



身長145センチ未満だと出来なくて、息子はまだ小さいので行きませんでしたけど。


まぁ息子が大きくても私も苦手な分野なので、多分行かないと思いますけどねぇ(^^;)


展望台から見上げて撮った写真です。

人がいるところ



怖い・・・


風が吹いたら・・とか思うと、体が縮こまってしまう感覚です。


若い人が多く並んでいたので、興味のある人はホームページ貼っておきますので見てくださいね。
https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/edge/



■あべのハルカス展望台は上がるのが高いなぁ・・と思う人には

展望台って上がるのが結構高いですよね。


大人1,500円に小学生は700円ですからね。


後から知ったのですが、再入場可能な1dayチケットもあるようですから、降りて下のデパートやレストランで食事をしてまた上がってこようかと思う人はそっちがいいかもですね。


けれど、家族で行くとそこそこの値段になりますよね。


料金やチケットの購入方法はこちら↓↓
https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/information.html#information3


そこでおすすめしたいのが、16階にあるチケットカウンターの横にある広場です。


屋外なんですけど、ベンチなんかもあって本を読んだり小さい子が走っていたり。


緑もあって公園のイメージですが、遊具はなく大人がのんびり出来る場所ですね。


そこでは飲み物なんかは売ってないので、お茶とかを持っていったらいいかなと思います。


展望台に上がってからこの16階からの景色を見ると、やっぱり低いなぁ・・迫力に欠けるなと思うのですが、お金をかけずに雰囲気を味わうには悪くないです。


子供でもあまり小さいと地上300メートルも景色も記憶に残らないと思うのですが、年長くらいになると楽しいんじゃないでしょうか。


あべのハルカスに行ってみたい人は参考にしてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です